【Instagram 超入門 2】アカウント作成後の初期設定

アカウントが作成できたら「いよいよ投稿だ!」とワクワクしますが、
その前にまずはFacebookや連絡先との連携やプロフィール写真の設定を行いましょう。
アカウント作成後に表示される初期設定画面もこちらの記事をみれば簡単に設定ができます!
投稿まであと少し、一緒に初期設定を完了させましょう!

1. Facebookアカウントにリンク

InstagramではFacebookとの連携も可能です。
連携するとFacebook上の友達がInstagramのおすすめに表示されたり、
FacebookとInstagram、両方ともに投稿をシェアすることができます。
また[Facebookアカウントとリンク]はあとからでも設定が可能です。
Instagram単独で使いたい方はスキップを選択してください。

 

2.連絡先を検索

[連絡先を検索]をするとご自身の携帯の電話帳に登録されている友達を検索することができます。
こちらも[Facebookアカウントとリンク]同様、あとから設定することが可能です。
Instagram単独で使いたい方はスキップを選択してください。

 

3.プロフィール写真の設定

プロフィール写真はご自身のInstagramアカウントのアイコンになります。
お気に入りの写真を設定しましょう!
企業のアカウントは会社ロゴやトレンドマークなどを設定すると、視覚的に覚えてもらいやすくておすすめです。

写真は[Facebookからインポート][写真を撮る][ライブラリから選択]の3つがあります。
お好きな方法を選んで設定してください。

プロフィールの写真が追加され、良い感じになってきましたね!
プロフィール画像もいつでも変更が可能なので、季節やイベントに合わせて変えてみるのもいいですね!

4.初期設定完了

これで初期設定が完了しました!
写真やアカウント名が入り、しっかりしたアカウントになりましたね!
これでいつでも投稿やストーリーズをアップすることができます。

 

さて、次はプロフィールを完成させてもっとアカウント内容を充実させましょう!
プロフィールの作成方法はこちら >

 

田村技術研究所ではSNS運用代行もを行っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

page-top
地図アプリで開く