ホーム > Topics一覧

統合型ビデオ通話システム「ExTalk」提供開始

2020.08.31

決済も投げ銭も、スケジュール管理もできる統合型ビデオ通話システム「ExTalk」の提供を 開始しました。

接客を伴う飲食店における「新しい生活様式」に対応するシステム

新型コロナウイルスの感染拡大の中、クラスター感染の原因となりがちな夜の街にも 「新しい生活様式」を取り入れることが求められている。 お店を撤退するか否か、岐路に立たされる経営者も少なくないはずだ。 今回、株式会社田村技術研究所では、「オンライン接客で急場を乗り切る」のではなく、 「オンラインで確かな売上を出す」ことを目的とし、本システムを提供する運びとなった。 これから感染拡大の第二波、第三波が来るとされている中、今から備えるのに 最適なシステムとなっている。

特徴的な「投げ銭」機能

ビジネス向けのビデオ通話システムでは実現できない「投げ銭機能」を実現。 接客を伴う飲食店には欠かせない追加注文を、「投げ銭」という方法で行うことが可能。 他社システムでは通話時間分でしか売上を上げることが出来ないが、 「投げ銭機能」により、売上の最大限の向上を見込むことが出来る。

運営側の手間を最小限にした設計

オンライン接客の課題でもあった、複数システムを使用してしまうが故の手間。 「eroom(イールーム)」では、予約・オンライン動画・決済と3つのシステムを統合し、 スムーズなサービスを実現。 客は必要ポイントを購入、支払いは同システム内のカード決済で完結する為、 無駄な決済サービスの登録をする必要がない。 客も店側も、双方にとってもストレスフリーな設計となっている。

New Topics